世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

愛用エンジン

2005年09月13日 18:28

 CATEGORY:ニュース
敬老の日も近づいてきて、じいちゃんばあちゃんらに何か贈ろうかなあ、と楽天を覗いていたら、自分用に欲しくなってきたlazyです。
何でもかんでもネット販売でどうにかしようとする辺り、引き籠もりだなあ・・・と思わないでもない今日この頃です。


で、火狐のホームページをinfoseekに設定しているので、そこから楽天へと飛ぶのが常なのですが、まあ大概ニュースはここのトピックスから拾ってくるのです・・・が。
これセーフかなあ・・・?と。

レイザーラモンHG、"ヤフォー!"本社に乱入 - 撮影の裏話を聞いてみました (MYCOM PC WEB)

過激なパフォーマンスで知られる、レイザーラモンHG(※1)がヤフー本社(六本木ヒルズ・森タワー)に"乱入"した。目的は「ヤフーのCMキャラクターになりたい」。ヤフー男性社員にマッサージを迫り、近づいた人を蟹挟みにし、社内を縦横無尽に駆け回るHG。さすがのヤフーも、この勢いには「大盛り上がりでした」とのことだ。

この一連の"事件"は、TBSの人気バラエティ番組「爆笑問題のバク天!」(土曜夜7:00~7:56 )の企画「太田光の一度やっちまいな」によるもの。これまで、角川インタラクティブ・メディア(「ザテレビジョン」を出版)、郷ひろみさんのPV撮影現場などに潜入し、それぞれに出演したいと"交渉"してきたレイザーラモンHGだが、10日に放映された回で、ポータルサイト最大手のヤフー本社に直接交渉に向かった。

まずは受付にて「どうも~ハードゲイで~す」と突如現れたレイザーラモンHG。受付嬢を大あわてさせたその後(ちなみに「撮影現場の社員には秘密だった」という)、各部署にCM出演交渉に赴き、「ゲイとネットの融合フゥ~!」と大ハッスル。人気ぶりをアピールした。しかし、結局は上層部に渋られ、CM出演は断念。その後、「HGなりのやりかたで看板キャラクターになる」と宣言し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。自らの体にコード状の電飾を巻き付け、巨大な電飾看板「Yahoo! JAPAN」の「Y」の字になること数分。ネオンが一斉に点灯すると、満足したようだ。

ヤフーではこれを記念(?)し、14日までレイザーラモンHGの無料着声(Yahoo!着メロ http://chakumero.yahoo.co.jp/ )を配信している。内容は以下の通り。10日現在、一番人気は「ヤフォー!」とのことだ。

・ヤフォー!
・検索フォー!
・ネットサーフィンフォー!
・バク天フォー!
・エラーフォー!
・ウイルスセイセイセイ!

また、レイザーラモンHGが応援団長を務める、DVD「オー! マイキー HARDCORE」(一部・約4分 ※2)もYahoo!動画にて配信中。

番組中では、「ここ(日本)だけでは決められないことなので。世界中にYahoo! はあるので……」と堅実な姿勢をみせたヤフー陣営だが、レイザーラモンHGの腰が揺れている点などから、社内でいかにHG人気が高かったか、その状況がうかがえる。

※1 レイザーラモンHG……吉本興業に所属するお笑いコンビ「レイザーラモン」の1人。筋肉隆々の体に、ピチピチのレザー製短パン、ノースリーブ、首輪、サングラスなどのハード衣装が特徴。強烈なキャラクターながら、「レイザーラモン住谷」「レイザーラモンHG」あるいは「HG(ハードゲイ)」の名で親しまれ、あまりのハッスルぶりに子供達にも人気が爆発。決め言葉「フゥ~!」「オッケ~!」「セイセイセイ!」は、マネをする小学生達の姿も。Web上では、サイトの全てを「HG語」にするスクリプトも流行中。

※2「オー! マイキー」……マネキン一家(父・母・息子)を中心に繰り広げられる超・シュールなブラック・コメディ。石橋義正監督が作り出す独特の世界がマニア層にうけ、ロングヒットに。深夜枠のTV番組から、DVD化、映画化、グッズ化までされている。DVD「オー! マイキー HARDCORE」では、テレビでは放送できなかったという、さらに危なく、辛口なエピソードだけを収録。現在、応援団長のレイザーラモンHGと「ハードな格好」をしたハードコアマイキーの「ハードコア・メッセージ」をWebで公開中。12日~26日には、HMV新宿サウスにハードコアマイキーが出現予定。
(引用元:infoseekニュース)






infoseekなのにyahoo!yahoo!連呼しすぎ。





infoseekはと言えば、こんな熱烈にマスコットキャラになりたがるような著名人が居るでもなく・・・
検索エンジンとして大手である筈なのに、何故かマイナーな雰囲気の拭えないinfoseek
「検索エンジンと言えば?」という問いには微妙に考えてから「あ、あとinfoseek」とか言われてしまいがちなinfoseek
「本」のカテゴリに行くと、注目書籍の紹介ばかりで「本日の新刊」がない為、こればかりはyahoo!の「本」カテゴリに行ってしまうinfoseek
「オークション」カテゴリもあるにはあるけど、yahoo!に比べると微妙に栄えてない気がするinfoseek



そんなinfoseekですが、辞書機能がyahoo!より使い易いので僕は愛用しています。
皆様もマイナー感漂うinfoseek、利用してみては如何でしょうか。


ちなみに黒画面愛用です。
infoseek・黒


同じカテゴリー(ニュース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲