世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

殺戮にいたる病

2010年05月10日 00:24

 CATEGORY:
天気も良いしと本屋を目的地に散歩をしてきたわけなのですが、その本屋にて女性向けファッション誌を3人くらいで覗いてたティーンと思しき女子軍が「良い匂い」を連呼してたわけですよ。
雑誌の付録に香り付きの何かがあったのかな?と思ってちょっと様子を窺ってたら
「この人は良い匂いしそう。そういう顔してる」
「これは良い匂いの顔だ」
「うん。これは良い匂いだよね」
最近の十代意味わかんねえこええ。lazyです。

殺戮にいたる病 』我孫子 武丸
永遠の愛をつかみたいと男は願った――東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。犯人の名前は、蒲生稔! くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。


思わず久々に一気読みしました。最後の最後まで騙されたぜ!それこそ最後の1文までね!
最後の最後で「ああ!」ってなったので、作中「?」となる部分が数箇所あり、読了後にすっきり解ける感じは爽快でした。いや、感覚だけね。読後感は爽快とは真逆です。
数箇所、振り返っても「?」と思う点が無きにしも・・・という感じですが、それを補って余りある、惹きつける何かがありました。
作中若干エグイ表現なんかも出てきますが、そういうの別に平気って方にはおすすめ。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)

百万のマルコ
百万のマルコ(2009-01-22 17:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲