世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

どこまでヒーロー

2005年09月13日 11:11

 CATEGORY:ニュース
ヒーローものというと、ヤッターマン以外に思い浮かばないlazyです。
セーラームーンはヒーローものに分別されるんでしょうか。
そんなヒーローものですが、お馴染みご老体ヒーローのこんなニュースが。

「水戸黄門」新作に国宝級印籠

 里見黄門5シリーズ目となるTBS「水戸黄門」第35部(10月10日後6・55、2時間スペシャルでスタート)の制作発表が12日、都内で行われ、水戸光圀役の里見浩太朗(68)らが出席した。

 新調された8代目印籠(いんろう)もお披露目。輪島塗の名工、5代目若島宗斉氏が手掛け「値が付けられない」(同局)ほどの逸品。収録現場にはジュラルミンのケースに入れて運んでいる。里見は「(出演者より)印籠の方が大事にされている」と苦笑い。格さん役の合田雅吏(35)も「持つときに緊張する」と笑わせた。

 里見黄門での放送は、来年2月13日の第17話で100回目。里見は「芸能生活50周年の時期に時代劇のヒーローができて快感です」と話した。
(引用元:yahoo!ニュース)










水戸のご老公より珍重される印籠て。








ご老公様も苦笑いですよ!
ヒーローもので言えば、メインの五人よりもメイン五人の操る巨大ロボが大切に大切にされるわけですよ。
まあ、これはあながち間違いでもない訳ですが。
稼ぎ頭ですしね。

きっとで名工の作った品って事で、格さんも転びそうになってるご老公と落ちそうになってる印籠だったら、ご老公そっちのけで印籠を確保するんですよ。
でもご老公様はマジもののご老体ですから!
大切にしてあげて!印籠よりも先に労ってあげて!

この時代劇も、印籠より先にもっとお金をかけるべき所はあるだろうに・・・と思わずにおれませn。
セットとかセットとかセットとか殺陣師とか。


何はともあれ、里見さん芸能生活50周年おめでとう御座います。
2月13日の僕の誕生日に100回放送を迎えるという偶然に、思わず取り上げてみました。


何だか顔が(やな意味で)作り物めいてらっしゃる黄門様。
5代目黄門様
皮膚の黄ばみは肝炎の恐れがあります。


同じカテゴリー(ニュース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲