世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

苦笑する盗人

2005年08月18日 11:17

 CATEGORY:ニュース
<万引き家族>11歳長女を使い窃盗 両親逮捕 岐阜県警

家族で缶ビールを大量に万引きしたとして、岐阜県警岐阜中署は17日、いずれも住所不定、無職の水野鉄夫(41)と妻富子(32)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕した。また両容疑者の長女(11)を同容疑で補導した。鉄夫容疑者は容疑を否認、富子容疑者は一部認めている。長女は小学校に通っておらず「自分が一人でやった」と両親をかばっているという。

 調べでは、両容疑者と長女は17日午後3時15分ごろ、共謀の上、岐阜市芥見南山のスーパー「バロー」で、350ミリリットル缶ビール11ケース(1ケース24缶入り、4万5881円相当)を万引きした疑い。

 鉄夫容疑者がビールケースをカートに乗せ、長女がカートを店外まで運搬、店外に待機していた富子容疑者がケースを車に積み込む手口だった。

 同じ系列のスーパー数店で、同様の手口で大量に缶ビールのケースが盗まれる事件があったといい、スーパーで警備を強化していたところ、警備員が3人の万引きを目撃し、同署に通報した。【中村かさね、秋山信一】
(引用元:infoseekニュース


・・・これは家族総出で万引きするのはビールかよ・・・とつっこむべきか、娘が「自分が一人でやった」とかいう台詞にエエ話だと思うべきなのか、スーパーの名前「バロー」って超微妙とか言っていじってみればいいのか。
ちょっと真剣にどうリアクションとって良いか分かりません。
こんなにも途方に暮れたの、幼稚園の時商店街で迷子になって以来のlazyです。
仕方ないので苦笑いでもしておこうと思います。

まあ、同じ窃盗でもこんな事件と比べれば、ある意味微笑ましいっちゃ微笑ましいんですが。
それにつけてもビールて。
お米盗んだとかいうなら、まだ「お腹が空いてたんだ・・・」とかちょっとしんみり出来るのに、よりによってビールなんて嗜好品を盗んだりするから、ちょっと滑稽な話と思えてしまうんでしょうか。


窃盗犯して、周りからちょっと苦笑いが漏れるのなんて、この一家とカリオストロの城のルパンくらいのもんじゃないでしょうか。



苦笑する盗人キャラウィール 27 ルパン三世カリオストロの城


同じカテゴリー(ニュース)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲