世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

古都京都紀行

2005年07月31日 23:59

 CATEGORY:思い出
気が付いたら夜も23時をまわってて、毎日更新を諦めようかと9割方本気で考えましたlazyです。
朝は朝で寝倒して、気が付いたら13時でした。
もう一日休みてえ・・・とか思うものの、これ以上休んだら確実にニート街道まっしぐらな予感なので、気力振り絞って行ってきます・・・
旅行後の何が怖いって、買ってきたお土産が不評じゃないかってのがものっそい不安ですよ。


まあ、それは兎も角。
楽しんできましたよ、古都京都。
無計画+京都をナメきった二人でないと出来ない旅行でしたね。
とりあえずの敗因は、1日目に行った稲荷大社で、辻の制覇をしてしまった事にあると確信しております。
しかもサンダルで。
ちゃんとスニーカーで行った鰯が羨ましくて仕方ありませんでした。
もうね。
最初は「うわー、こっちとこっちのお稲荷さん、顔違うわー」とか「こういうのも風情あるねー」とか言いながらの参拝だったのですが、1時間も歩けば口をつくのは「大丈夫かー生きろー」とか「嫌やーここで引き返すんは嫌やー」とか、大分後ろ向きな鼓舞のしあいとなり、それでも2時間ほど時間をかけて辻制覇しましたよ・・・上り下りが辛え辛え。
途中で降りれるかと思ってたら、そんな事ぁ一切無しのガチンコ一発勝負でした。
ええと、言える事はただ一つ。





稲荷大社をナメるな。







とりあえず、サンダルで赴いてしまった人は奥まで行ってはいけません。
マジで。






画像はサンダルで参拝に赴いた小娘に牙を剥くお稲荷様。
古都京都紀行
ナメたらあかんぜよ



続く。


同じカテゴリー(思い出)の記事
痛いブログ
痛いブログ(2006-08-03 16:28)

一触即発の思い出
一触即発の思い出(2005-12-02 12:30)

真夏の夜の悪夢
真夏の夜の悪夢(2005-08-11 13:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲