世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

痛いブログ

2006年08月03日 16:28

 CATEGORY:思い出
先週友人と遊んだとき、不意にブログ・日記の話になった。
彼女もブログではないけど、オンラインで日記を書いてるので、何だかんだで話も盛り上がる。
コメント付けてくれるのは嬉しいけど、こういうコメント付いてると返信し辛いよねとか、日記書くのは良いんだけど、自分語りになってたりして慌てて直すとか・・・
もう、始終二人して「あんな事あった」「こういう事した」だの言い合って「あるある」「ウワッチャー痛いな自分ら!」とか言い合ってたわけで。
その中でも特に痛かったのは

「書いてる時は面白いとか思って投稿しちゃうんだけど、後日読み返してみたら電波垂れ流し文章になってた」

というもの。
身に覚えが有りすぎて、煙草の煙に燻されて逝ってしまいたいよ。
自分のブログをたまに読み返してみたりするも、投稿してすぐの時には「これで良し」とか思ってたものが、数週間・数ヶ月経ってから読み返してみると・・・もう・・・
あれだ。ディスプレイの角に頭打ち付けて逝ってしまいたい衝動に駆られる。これ。
かと言って消し去って無かった事にするのもアレだし、コメントいただいてたりすれば消すのは大変に失礼だし。
もう、開き直って自虐ネタとかにするしかないわけで。
きっと、数日置けばこの記事すら羞恥プレイの一環になるわけで。
もう怖いもんなしだな。自分。

でも、どんなにお寒かろうが痛かろうが「自分語り」文にはしたくないわけで・・・
結局そんな話をしても、頭の悪い電波垂れ流し文を貫くしか無さそうです。

とか言いながらも、今見返すとあまりにも電波ってる文や、飛び抜けて支離滅裂で神経蝕まれてそうな文は、ぶっちゃけ削除したいわけで・・・
昔の記事なんかがひっそり消えてたら、鼻で笑ってやってください・・・


同じカテゴリー(思い出)の記事
一触即発の思い出
一触即発の思い出(2005-12-02 12:30)

真夏の夜の悪夢
真夏の夜の悪夢(2005-08-11 13:10)


【この記事へのコメント】
ウワー!
身につまされるといいましょうか言い得て妙といいましょうか
もうなんつーかドンピシャです。
過去の日記読み返すのはかなりの自傷行為ですよね。
普通に書いたモンでも痛々しいのに、
酔った勢いで書いたやつだともう目もあてられません。
ブログやってることが知られるとオフラインでかなりの支障をきたすという心配もあったり…。
Posted by まるひげ at 2006年08月05日 15:59
これを機会に羞恥プレイに目覚めてううん何でもないw
Posted by 屍 at 2006年08月06日 09:31
>まるひげさん
自傷行為というか、カミカゼ特攻隊行為です。
もう死ぬのは前提です。
酔ってなくても死ぬほど痛いこのブログ、足を運んで頂いて、感謝の日々で御座います。
宜しければ鼻で笑って読んでやってください・・・

>屍さん
ちょwwwwwwwww未知への扉wwwwwwwwwwwwwww
Posted by lazy at 2006年08月07日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲