風水天戯 巻之一

lazy

2011年05月23日 19:28

よーし前記事から一年経ってるェィヤッホウ!
何ですかね、五月は忘れていた物を思い出させる何かがあるんですかね。
たまにガチ本気で「ブロ…グ…?」ってなる事がありますよ。
仕事でネットに触れてないと、凄くアナログな人間になるなあという事が分かりました。
帰宅したらしたで紙にばっかり触るから。
NO paper,NO life。

風水天戯 巻之一 開け!運命のとびら』望月 もらん
星淑は宮廷内では見向きもされない第八公子。異母兄のいじめも日常茶飯事のなか、宮妃・嬌杏に助けられる。恩返しに彼女のすさまじく汚い部屋を掃除しようと、流行りの「風水」を学ぶことに。究極の気功術「風水」をお片づけの極意とかんちがいした星淑は、奥義書『風水天戯』とオンボロ羅盤を見つけ、そこから現れた小さな仙人・楊老師に弟子入りしてしまい…!?


もう既に二巻も出てますけどね!!
久々にラノベで素直に最後まで楽しく読めました。
文章が落ち着いているので、「ちょっと最近ラノベ読むのに疲労を感じる」という方向け。Yes,私です。
文章は落ち着いているのですが、キャラクター付けやキャラクター同士の相互関係も纏まっていて分かり易く、「~~小説大賞受賞」という煽りを逆に胡散臭く感じてしまう人でもこれは安心して読めるんじゃないかと思います。私基準で。

ラノベは嫌いじゃないんだけど、読むとどうしても疲れてしまうんだよ…という人におすすめ。

関連記事