世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

スキップの事実~黒歴史、更に暗黒色に編~

2006年03月16日 11:10

 CATEGORY:ゲーム
外があんまり 寒いから 行けなかったよ 行こうと思った 23時に。
結局寒波に負けて昨日は

QED 竹取伝説
Q.E.D

を買って帰れんかったlazyです。
根気も無ければ忍耐もない。

さ、昨日もやっぱりアナザーコードでしたが、例によって例の如く体調不良を覚えたので1時間ちょっとのプレイでしたよ。
自称父親が出てきたけど、こいつ偽物じゃ ね え の ・・・ ?
あと途中途中で出てくる今までのストーリー確認がウゼエ・・・スキップ出来ないのかなコレ。

・・・スキップといえば、「蘇る逆転裁判」を今友人に貸しているのですが、最後のマイクに向かって「異議あり!」で終わるイベント。

あれ、Aボタンでスキップできるんですね・・・

昨日友人にそう知らされ、愕然としたのですが。
あんなに恥ずかしい思いして終わらせたのに!なかなか感知してくれないマイクに向かって自暴自棄気味に異議あり異議あり叫んだのに!
ただでさえ自分的黒歴史だったのに、さらに暗黒色に染まりましたよ・・・「蘇る」。

で、話はアナザーコードに戻りますが・・・
主人公の女の子、物語最初に「利発そうな子」と形容されているのですが・・・
自分が操作してるからか何なのか、歴代希に見る頭の悪い子供に見えるのですが。
ダメだ!このアシュレイダメだ!
流石最初の岩どかしイベントで躓きかけただけありますよ。
馬鹿もここまいくといっそ清々しいと言わんまでに馬鹿ですよ!
さあ、そんな清々しさを胸に現在第4章です。一体何章まであるのやら・・・

・・・終末のフール発売日までに終わると良いな・・・
途中で投げ出さないようにがんばりたいとおもいますよ・・・


同じカテゴリー(ゲーム)の記事

【この記事へのコメント】
がむばつてくださいlazyさん!
『アナザーコード』、なにやら操作難しそうですね。
岩どかしイベント…アクションですか。

『逆転裁判』、ちょっと前から気になってます。
えぇ、以前lazyさんの日記でプレイ日記拝見したあたりから
そわそわそわそわ、と。
最近コンビニで売り始めた廉価版、手を出してしまいそうです。

『竹取~』、購入できずでしたか。
明日こそは(笑)!
これ、ラスト良いですよ~。バッドEDと言えなくもないですが…。
Posted by まるひげ at 2006年03月17日 02:00
>まるひげさん
負けません!きっとクリアしてみせます!自信ないけど!
ゲームのジャンル分けの仕方とかがイマイチ分からないアレですが、「推理もの」には属さないと思いますこれ・・・

逆裁、本好きなら楽しめるんじゃないかと思いますよ(・∀・)
芸が細かいので、思わず無駄な動きをしてみたりとか。
廉価版、是非是非に!

竹取~買いましたが、翌朝まで袋から出しもしませんでした・・・( 'A`)
うあぅ、読みたい・・・早く帰ろう・・・今日・・・
Posted by lazy at 2006年03月17日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲