世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

やるね!コクヨさん。

2006年08月30日 11:57

 CATEGORY:日記
曇ると、昨日の日射しの強さも忘れて「もう秋かなあ・・・」なんて思いますlazyです。
そんなサザエさんの予告的出だしをしましたが、例によって例の如く本文は和みの欠片も無い、殺るか殺られるかの殺伐文ですのでご了承下さい。

コクヨは、誰もがお世話になった事のあるメーカーではないでしょうか。
そのコクヨ。何だかまた心躍るようなアホっぽいコラボをしてくれています。

やるね!コクヨさん。
Shima Kosaku meets KOKUYO

その名の通り、漫画のキャラクター島耕作が、コクヨのオフィスファニチャーに驚き感心し資料を請求するというもの。
島耕作といえば、成分の8割がご都合主義な幸運と多彩な女関係で出来ているという、サラリーマン漫画という名のファンタジー。
その島耕作が、エピソード一編を聞く度に、こう唱えます。



やるね!コクヨさん。
「やるね!コクヨさん。」
「提案書一部ください!!」



まるでおでんでも注文するかのようなノリ。
こういうバカっぽさ、大好きです。
このままコクヨさんには、斜め上方向へと突っ走っていって頂きたいものです。
ちょっとコクヨが好きになりました。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲