世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

指突き名人

2006年08月15日 10:32

 CATEGORY:日記
昨日の針子作業が案の定今日に響いてます五月です。
船はまだ漕いでないけど、頭の芯がボーッとしとります。
いつもの事でしたね。うん、正直すまんかった。

で、深夜のモブログ通り、一応全パーツの切り出しは出来たので、あとは縫い合わせです。
ポケット・取っ手の縫い付けはしてあるので、あとは本体のみ。なのですが。
致命的に縫い物が苦手ですね。ヒト科ヒト属ホモサピエンスとして、これで良いのかと切なくなるほど針で指を突きまくります。
昨日の夜だけで何回「痛ッ!」と叫んだか分かりません。
ついでに、布にマーキングしてあるにも関わらず裏表間違ったり内外間違って幅が狂ったりと、凡そ裁縫という分野に向いていない人間だと実感しましたよ。
でもあとちょっとなんで、休みの間に何とか・・・!
ドットの布も余ったので、何か作りたいし。何作ろう。

で、Tシャツやらバッグやら言って、本を全く読まない生活ですが、先程AMAZON見てみたらオノ ナツメさんの新刊出てました。不覚。

さらい屋五葉

さらい屋五葉』オノ・ナツメ 著

オノナツメ=イタリアみたいなイメージでいたのですが、珍しくも和物です。
内容は

腕は立つが人付き合いの下手さが災いして浪人の身となった主人公政之助は、ゆきがかりで拐かしを生業とする賊「五葉」に手を貸してしまう。


だとか。
ちょっと京極夏彦の「嗤う伊右衛門」思い出しました。
どんな中身になっているやら。本日は、本屋に寄ってから帰省しようと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲