世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

失はれる物語~文庫版~

2006年06月28日 13:50

 CATEGORY:
暑いしダルいし何もする気になりませんlazyです。
いつもの事だろっつーツッコミも耳に入らないほどダルいです。
みんなしねばいいのに。

以前も書いたような気がしなくもないですが、きっと気の所為

失はれる物語
失はれる物語』乙一 著

ラノベの総集編を書き下ろし1編加えてハードカバーにして、さらに1編加えて文庫化という、ある種凄まじい遍歴の1冊です。
今回は「ウソカノ」という、後書き代わりの短編1編と、以前角川書店のキャンペーン(だったと思う)で景品となったトランクスに印刷されたという小咄「ボクの賢いパンツくん」が1編収録されてます。
パンツくんに関してはシュールすぎてどうリアクションしていいか分かりません。
ウソカノの方もシュールにはシュールなんですが。

で、ハードカバーも持ってるんで今更言うことも特にない訳なんですが・・・
個人的に好きなのは「しあわせは小猫のかたち」「calling you」「失はれる物語」でしょうか。
いや、 「マリアの指」も「傷」も好きなわけですが。
・・・あまり挙げる意味が無いですね。うん。正直すまんかった。

予想通り表紙はただの印刷で、ハードカバーの時のあの質感は無くなってましたが、普通の印刷でも尚綺麗なので、眺めてるだけでも楽しいかもしれません。
短編好きの方は是非ご一読を。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲