世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

阿佐ヶ谷シッピイ

2005年11月07日 16:52

 CATEGORY:日記
土日は鰯と遊び倒してグダグダのlazyです。
何かホントグダグダで、月曜がキツイったらありません。
日本海の方へ逃亡したいですよ。
特に「何をする」とか決めてなかったので、本買って飯食って歌って飯食って本買って帰って本読んで寝て風呂入って本読んで飯食ってゲーセン行って本読んでみたいな日程でした。
自分で書いておきながら、実に正確に土日の様子を書き表した1文だと思います。



で、鰯と共に、土日は漫画祭りと相成りました。
まあ、実質読んだのは土曜夜~日曜昼ちょい過ぎなんですが。
それにあたって、2人で新・古漫画本買い求め、夜の11時から朝の5時までひたすら読み耽りましたよ。
まあ、途中でbumpの「となりのトトロ」に2人で心奪われてみたり、小芝居を初めて不思議設定を作り上げてみたりした訳ですが。
買った内容は大体以下の通りです。

阿佐ヶ谷zippy1~5
Missing1・2
クマとインテリ
僕になった私1・2
絶対可憐チルドレン1・2
おまけの小林クン16
・探偵っぽいよろず屋の話(タイトル忘れ(⊃д`))

大まかにこんな感じ。
これをグダグダで読み耽るアホ2匹。
鰯は早々に読み終えたので、うちに備蓄してある漫画本与えておきました。
鰯用に引きずり出してきた本

泌尿器科医一本木守1~5
クロサギ1~5
幻影博覧会
監督不行届
平成よっぱらい研究所

・・・全部ひとから借りてるやつです。
自分のは、クロゼットの中から望むものを引きずり出すのが困難な為断念しました。
本当はLa quinta cameraとか道士郎でござるとかスキップ・ビートとかBECKとかBBBとか色々読ませたかったんですが。

まあ、そんなグダグダに読み耽ってた訳です。
2人して

阿佐ヶ谷シッピイ
阿佐ヶ谷zippy


読みながら「武本のおっちゃん可愛い可愛いけど危ない」とか言いながら。
ふたりともオッサンキャラ好きなので歯止めがききません。
そんなグダグダなボルテージで2日間の滞在を終え、鰯は地元へ帰って行かれました。
一緒に電車に乗って帰りたくなったのは秘密です。
で、駅までお見送りの後、寄った本屋で「阿佐ヶ谷」の6巻発見。
速攻買って、家で読んだのですよ。読んでみたのですよ。大満足だったのですよ。
・・・で、今日。この記事を書くためにamazonへ。



















8巻まで出てるよこの作品。










6巻最新と思ってた。
何かちょっと腹が立った。
今日、帰りに7・8巻探しに行こうと思います。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


【この記事へのトラックバック】
岩佐あきらこ『阿佐ヶ谷Zippy(1)』 岩佐あきらこさんといえば 数年前、ヲタ友達の家で「ヴァル○リー・プロファイル」の4コマ 見せてもろた時、この方が描いてらしたのをよぉく覚え...
『阿佐ヶ谷Zippy(1)』感想。【ヘタレの戯言~ひとりよがり風味~】at 2005年12月28日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲