世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

しょうがっこうていがくねんのとき

2005年10月27日 16:30

 CATEGORY:
眠くてかないませんlazyです。
何か眠すぎて眠くなくなってきました。
その代わり、たまに視界がちかちかします。


先日ブックオフへ閉店1時間前くらいに行ってみたら、懐かしいものを発見し、思わず買ってしまいました。

しょうがっこうていがくねんのとき
きんぎょ注意報』猫部ねこ 著

超懐い。
何ですかこれは。確かコレ連載してたのって、自分が小学校低学年くらいの時ですよ。
読んでたなあ、これ。
思わず買ってきてしまいました。4巻まで。
超懐い。(2回目)
結構内容覚えてました。
結構好きだった漫画なので、子供ながらにしつこく繰り返し読んだ気がするもんなあ・・・
何故か「畳の目を数える」ネタを未だに覚えてた自分にビックリしました。

現在新装版7巻まで?出てるらしいので、続きは新刊で買おうかなあ。
10ン年前のだろう作品なのに、あまり古くささを感じない、未だに結構楽しんで読める作品だと(個人的に)思います。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


【この記事へのコメント】
なんてナイスタイミングw
一昨日、妹の部屋から1~5巻が発掘されて読み直しました。
んで懐かしさのあまり昨日新装版全7巻買っちゃいました。
新装版は今年に読みきりで復活した「きんぎょ注意報!リターンズ」も収録されているのでオススメです。
Posted by 屍 at 2005年10月29日 06:32
>屍さん
おお、屍さんも読まれましたか。
なっついッスよね。
リターンズ読みたいので、明日明後日くらいにまた5~7巻、探してこようかと思います(゚∀゚)フハー
Posted by lazy at 2005年10月30日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲