世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

郵政民営化と積読。

2005年09月12日 12:57

 CATEGORY:日記
選挙日に「伊藤洋二」で検索して来られた方が多くて、ちょっと戦々恐々のlazyです。
yahoo様、お願いしますので選挙関連キーワードで個人ブログを上位表示するのは勘弁してください。
マジ有り得ねえ。
お願いしますんで皆さんgoogleで検索し直してください。googleです。
さっきyahoo見てみたらキーワード「伊藤洋二」で6位に来てたんですが。ドン引きしました。
クリックで拡大
クリックで拡大





で、散々選挙ネタで書いた割にはやはり選挙行きませんでした。
ぶっちゃけ開催場所が分からなくて断念しました。
越してきて1年半経とうとしてるのに、未だ地理に疎い馬鹿というか方向感覚0な馬鹿というか・・・
でも東西南北の観念はない癖に、前後左右の感覚は獣的なので、迷っても弱り果てる事はそう無いです。
いざとなれば近所の邸宅に特攻掛けて住所訊いて携帯で検索すれば良いもんね!
そんなアレで、土日は摩耗しましたよ。




まあ、具体的に言いますと
・金曜の夜に例の友人から「明日遊べなくなった」との連絡を受け、しゃあないので一人で「カウボーイ・ビバップ」を観る。取り敢えずスパイクかっこええ。
・土曜は昼起床。起きてすぐミルクチャンの残りを観る。
・で、金曜に購入してった『フルメタル・パニック』の短編が思いの外面白かったので、レンタルDVDを返却しに行きつつ2~5巻まで購入してきて引き籠もり読書。
・気がついたら20時だったのでめちゃイケを観る。
引き続き読書で引き籠もる。
・気がついたら床で爆睡。
・日曜12時起床。異様に体が冷え節々が凝る。当たり前だが。
・母から電話。
・「選挙行くのー?」
 「どうしようかと思ってるんだけど」
 「・・・場所分かんの?」
 「・・・分からん」
 「だと思った」
 見越される。
・郵政民営化賛成の意見を聞いて、もっともだと思ったので選挙に行こうかと思うも、やはり場所が分からず断念。どこだこの中学校。
郵政民営化の話からうさぎ画像の話題に移り、会話終了。時刻14時半。
・異様に重い腰を持ち上げつつ外出。時刻既に16時半。2時間ネットで過ぎてたのに絶望する。
・おばあちゃんの漕ぐ自転車にも追い越されそうな速度で散策(自転車で)。
・基本的に馬鹿なので、どこに繋がってるか分からない小道を見つけるとワクワクがムクムクで飛び込んでいき、道に迷う。(5回繰り返し)
・涼しい季節になったのでシチューが食べたくなる。
・散策中見掛けたスーパーにて材料一式を買う。
・ホーロー鍋も買おうかと思うものの、小雨が降ってきたので断念、帰宅する事にする。
迷う。
・交番から出てきた出前の人を見て「カツ丼!?カツ丼なの!?」とか思ってみるが、取り調べは本署の方でやるだろう事をふと思い一気に冷める。
・何とか帰宅し、シチューを作り始める。
・野菜を食えとのお母様の言伝に従い、ジャンジャン野菜を切ったら鍋から溢れかける。
・仕方ないので煮込んで萎んでもらうのを待つ。
・1時間くらい煮込んだら何とか鍋には収まるものの、ジャガイモが煮崩れて凹む。
・読みながら食べる。
・風呂→寝る。




と、お前他にやる事ねえのかよという週末でございました・・・
急に日程変更になると、人間本能に忠実になるよねって話。
フルメタばっか読んでたら、本来読もうと思ってた積読が全く読めませんでした。
思いつきで試し買いはドツボにハマる可能性があって危険です。
今は短編既刊は読み終えたから、長編読んでいこうかどうしようか迷い中で御座います。
これ読み始めたら、また積読がえらい事になりそうだなあ・・・



でも取り敢えず目下の楽しみは『百器徒然袋・雨』で御座います。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲