世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

胸焼け解消法

2005年08月29日 16:54

 CATEGORY:日記
取り敢えず、今日ひたすら唱える事は「リバースしませんように、リバースしませんように、つーかリバースしたら大正製薬ブっつぶす」だったlazyです。
今のところリバースはしていないので、大正製薬様々ですが。
朝起きてから腹が痛いような気持ち悪いような微妙な体調だったのですが、ここにきて気持ち悪いが勝ってきましたよ。
仕方ないんで朝飯代わりに大正漢方胃腸薬5錠を胃に叩き込んでの出勤です。
まあ、その結果が2コ前の記事な訳ですが。


何か久々に絶不調でありますよ。
体内で胃酸と胆汁と膵液がのど元目掛けてリバースしようとしておられるのが感じられます。
良いから下がってろ体液。

で、少しでも軽減できないかと、ちょっとググってみました所、こんな記事が。

胸が焼けるように感じられて、不快このうえないのが胸焼けです。これは胃液や十二指腸液が、食道まで逆流して食道粘膜を刺激したり、食道の下部を圧迫したりするのが原因といわれています。食道に潰瘍があったり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、急性胃炎、あるいは幽門狭窄などの病気を抱えている人に起こりやすい症状と考えられていますが、暴飲暴食や酒の飲み過ぎなどにより胃腸が弱って消化不良をおこしているときにもよく胸焼けが見られるようです。 こんな胸焼けには、胃上というツボを刺激しましょう。
胃上は、乳首から真っ直ぐ下ろした線と、へそを横に伸ばした線とが交わる部分から約2センチ上にあります。
(引用元:健康ツボ道場より


胃上をもっと分かり易く図解。










胃上はここだ!














押したら確実にリバースするから。






















当方、押してもリバースせず、痛みもなくてお悩み速効解決の上、なんか寧ろ健康に!?みたいなツボ希望。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲