世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

文筆書字板

2005年08月26日 11:53

 CATEGORY:日記
思ったよりも雨量は少なかったのに、過ぎ去った後は高気圧の台風に悪態を投げかける、自然と共存出来ない可哀相な人間lazyです。
クールビズで室温28度にしてても、付けっぱにしてたら意味ねえなあ・・・と思う昨今です。


さて、会社でペンタブレットを導入していただいたのですが、今までずっとマウスだった為、勝手が分からず・・・
慣れるために、さっきからペンマウスで作業をしてみているものの、消しちゃいけないウィンドウ消したり、スクロールしたいだけなのに別ページ飛んでってみたりとせわしない事この上なし。
頼むんでボタン押してるときだけ感知してください_| ̄|○
イラレで書くのであれば、多分普通にマウスでやった方が効率良いんじゃねえかと思わしめるような危なっかしい手つきですが、まあそのうち慣れるんでないかな・・・と楽観視しております。

何と言っても、高校二年の際にノートPCを購入し、以後3年間マウスもなしにトラックパッドだけで過ごしましたから。
人間の順応性って侮れないね!
始めっからそれだと、その状況に違和感も抱きやしねえ!
で、十代も終わりの年に漸くマウス買って、徐々に慣れていきましたよ。
前々から欲しいなーとか思いつつ、でもマウスで充分だしなーとか思って、購入を見送りに見送ってきたペンタブレット。
動作が快適なようなら、自前のものを買おうかなあ、と思っておる次第です。


まずは慣れるとこからですが_| ̄|○




文筆書字板
でもちょっと慣れた。
でも絵はまだ無理ぽ。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


【この記事へのコメント】
昨日から自宅でインターネットができる環境に
なったよ(やっと)
ウサギが線をかじりそうだから
やつは隅に追いやられてるよ。

ノーパソでトラックパッドだよ。
初めてなんだ。
なれないよ、パソの熱気が・・・指先に熱い。

ペンタブうちにあるよ。
一回しか使ってない・・・
わたいもはよぅ慣れな・・・

でもやっぱ、今までやってきた週間が
抜けないのは私も同じです。がビーン。←口癖も抜けない
Posted by kumi at 2005年08月26日 23:20
>kumiさん
おお、オメデトウゴザイマス(´∀`)
おまるが感電しないように気を付けてあげてくださいませ。

ペンタブ、あまり使う機会もなさそうな・・・宝の持ち腐れになりそう。
言い得て妙だよね・・・この格言・・・

人間いずれは慣れる生き物さ・・・
ああ、レスまで鬱でスンマセン・・・
Posted by lazy at 2005年08月29日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲