世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

うなれ僕らの台風11号

2005年08月25日 12:19

 CATEGORY:日記
「もう木曜日かー・・・」と、ふとテレビを付けたら「水10」がやっていて、その時初めて24日は水曜日であると気付いたlazyです。
毎日家に籠もっているなら兎も角、毎日会社に来てるのに曜日感覚が狂うってどういう事でしょうか。


本日は朝から風も強く、何なんじゃろうと思ってたら台風でした。
オカンから電話が掛かってきて「気ィ付けて会社行きよー」言われて、初めて気付きましたよ。
何でもない風を装って「分かってるよ」とか言っておきましたが、ぶっちゃけ分かってるどころか気付いてもいないという駄目っぷり。
ですが、その時の空模様は、曇っているながらも薄明かり。
風なんか殆ど吹いていなかったのです。
が。


<台風11号>25日夕~26日明け方に上陸か (毎日新聞)

 強い台風11号は25日午前11時現在、静岡県・御前崎の南南西約210キロを、時速約20キロで北へ進んでいると推定される。強い勢力のまま北上し、25日夕~26日明け方に東海から関東に接近、上陸する恐れがある。台風は動きが遅いため、長い時間激しい雨が降る恐れがあり、台風の接近とともに急に風が強まる見込みでのため、気象庁は警戒を呼び掛けている。

 中心気圧は955ヘクトパスカルで、最大風速40メートル。中心から半径90キロ以内で風速25メートル以上の暴風、東側300キロ以内と西側260キロ以内で15メートル以上の強い風が吹いている。

 25日は東海や関東甲信を中心に大雨となり、26日午前6時までの雨量は多い所で、東海、関東甲信350ミリ。総雨量が500ミリに達する所もある見込み。東海地方から関東地方にかけての太平洋沿岸では、台風の接近に伴い、25日夕方から26日午前中にかけて高潮の発生する恐れもある。








ああ。今折れそうな程木が撓ってるのはその所為ですか。







まあ、台風が来るのは仕方ないと、大人の対応をしますよ。
でもさ。







お昼時は避けて欲しかったんじゃわ。









夏場は弁当を作ってきてません。
足は自転車のみです。









お昼は転倒しないように買いに行きたいと思います。




現在外の状況。
12:17現在
まあ、雰囲気こんな感じってだけで、ここまでではないですよ。今のとこ。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲