世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

野球もの

2005年04月21日 12:55

 CATEGORY:
バッテリー
『バッテリー』あさの あつこ著

昔、本屋でバイトしていた時に、気になりつつも手を出さなかった作品。
理由は単純。



児童文学、ナメて ま し  た




その内賞を取り、話題になり・・・
2005年4月現在、どこの本屋に行っても大概この本は平積みされて置いてあります。
そこでまた萎える、と。
周りが騒ぐと、極端に冷めていく人間なので・・・
しかし、こちらの書評を読んで早速購入。
昔ナメてかかっていたのなんて、忘却の彼方です。「流行ものに良品なし」とか言いながら書棚をスルーした記憶すら滅却しました。世の中ナメてるとしか思えないような変わり身の早さです。
で、早速読む。






読み終わったその足で2・3巻買いに行きました。







ダメ。これおもろい。スンマセン、本気前言撤回します。マジおもろい。
次の日のことも考えず、只管読み耽り3巻までを読了。
そして後悔。









書籍で買えばよかった・・・_| ̄|○







そう、書籍の方ではもう完結してるんです。これ。
でも文庫化されてるのはまだ3巻まで・・・





ここまで買ったなら文庫で揃えたい!!
でも続き読みたい!!!
でも文庫で揃えたい・・・!!!!!





本屋の児童書売り場で、悶えながら「ふぉーッ!!」とか苦悩してる人間がいたら、そっと見守ってやってください。
お子さんに害はないので。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


【この記事へのコメント】
私も手を出そうかどうしようか、全く同じ状況で悩んでます。
(現在進行形デス。)
野球大好きな自分としては多分絶対買うだろうとは思いますが、いつになるやら。

文庫落ちを待つ時間って辛いですよね。。。
Posted by shiorion at 2005年04月21日 20:32
>shiorionさん
出してみて下さいませ~是非に♪
完結巻の文庫落ちは何時になるやら・・・ですが。
通常の文芸書は2~3年掛かるって言いますが、児童書ってどうなんでしょう・・・
辛いところです・・・
Posted by lazy at 2005年04月22日 10:48
文庫の出版ペースから見ると、4巻は6月頃に出そうな気もしますが、それ以降の巻はやっぱり3年後でしょうねぇ…
Posted by Takeman at 2005年04月22日 20:36
>Takemanさん

6月・・・!
しゃばけと併せて、こりゃもう夏が楽しみでなりません(*゚∀゚*)
それ以降は3年・・・

・・・_| ̄|〇
Posted by lazy at 2005年04月23日 02:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲