世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

THE MOON IN A FURY

2005年04月13日 16:42

 CATEGORY:
烈火の月
『烈火の月 - THE MOON IN A FURY-』野沢 尚著






故野沢 尚氏の作品で、思わずジャケ買いしてしまった作品。
一回目にした時は「ヤベェ!この装丁カッコエエ!!」だけで、買うには至らなかったのですが、その後一週間「あの装丁は良かったなー」と思いつづけ、気が付いたらレジに並んでました。多分眠かったんだと思います。

そんなあまりにも不明瞭な状況で買ってしまった本だったのですが、これまた内容も好みでした。
一気読み。
もう、何処に行くにも持ち歩いて、暇さえあれば開いて読んでました。

暇が無くても読んでました。


やや現実逃避も入ってました。


読み耽って彼岸へ行ったきり戻ってこれず、実家に帰る電車で、見事に乗り過ごした時は、更に現実逃避しようか、ここは現実を受け止めて急いでUターンするか悩んだものです。


流石に現実にとどまりました。


結構鬱になるような描写とかもあるので、鬱な気分から逃避したいときは読むのは止めておいた方が良いかもしれません。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


【この記事へのトラックバック】
「オルタード・カーボン」買ってしまいました。洋書のペーパーバック風の作りの上下巻、函入り、これはもうオレに買えと言っているようなものじゃないか、というほどかっこいい装丁で
装丁買い【アルファ・ラルファ大通りの脇道】at 2005年04月14日 12:42
千葉県愛高署刑事。42歳。バツイチ。別れた妻との間に自傷癖のある娘が一人。
毎月の養育費15万。囮捜査も平気でしてしまう,必要悪のような存在,我妻諒介。
 
いわゆるハードボ...
烈火の月―THE MOON IN A FURY(野沢 尚) 小学館(2003年)【ゆうきの読書日記&矯正日記】at 2005年06月24日 11:15
【この記事へのコメント】
ごめんなさい、間違ってトラックバック2回送ってしまいました。
Posted by Takeman at 2005年04月14日 12:43
>Takemanさん
トラックバックありがとうございます。
ブログタイトルが【みないで】になっていた物を削除いたしましたので、ご了承ください。
【みないで】って確かホラー小説のタイトルっぽいですw
Posted by lazy at 2005年04月14日 14:08
テスト的につくったブログなので、見なくてもいいよって意味で【見ないで】と付けておいたのですが、逆効果でした(-.-#)
Posted by Takeman at 2005年04月14日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲