世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

春期限定夜は短し太陽のレギオス

2006年12月28日 19:32

 CATEGORY:
風邪が治りませんlazyです。
俺より先に風邪ひいてた奴、ちょっと前に出て一列に並べ。
正座で反省な!

で、そんな状態で表をふらふらする事も出来ないので、最近は食料を買う・会社に行く以外は家に籠もりきりです。これが真性引き籠もりか・・・!
なので、家でも快適に過ごせるように

春期限定いちごタルト事件春期限定いちごタルト事件』米澤穂信 著
小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある高校一年生。きょうも二人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。それなのに、二人の前には頻繁に謎が現れる。名探偵面などして目立ちたくないのに、なぜか謎を解く必要に迫られてしまう小鳩君は、果たしてあの小市民の星を掴み取ることができるのか?



夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦 著
私はなるべく彼女の目にとまるよう心がけてきた。吉田神社で、出町柳駅で、百万遍交差点で、銀閣寺で、哲学の道で、「偶然の」出逢いは頻発した。我ながらあからさまに怪しいのである。そんなにあらゆる街角に、俺が立っているはずがない。「ま、たまたま通りかかったもんだから」という台詞を喉から血が出るほど繰り返す私に、彼女は天真爛漫な笑みをもって応え続けた。「あ!先輩、奇遇ですねえ!」



春期限定夜は短し太陽のレギオス太陽の塔』森見登美彦 著
私の大学生活には華がない。特に女性とは絶望的に縁がない。三回生の時、水尾さんという恋人ができた。毎日が愉快だった。しかし水尾さんはあろうことか、この私を振ったのであった!クリスマスの嵐が吹き荒れる京の都、巨大な妄想力の他に何も持たぬ男が無闇に疾走する。失恋を経験したすべての男たちとこれから失恋する予定の人に捧ぐ、日本ファンタジーノベル大賞受賞作。




鋼鉄のレギオス
鋼鉄のレギオス』雨木シュウスケ 著
大地の実りから見捨てられた世界。異形の汚染獣たちが都市の周りを闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する“自律型移動都市”で暮らす。その中の一つ、学園都市ツェルニの新入生レイフォンは一般科の学生だったが、入学式の騒動で生徒会長に才能を見抜かれ、武芸科へ転科するはめになる。ツェルニでも汚染獣からの攻撃に備え、選択された者たちが自衛小隊を組んでいた。そのまま勝ち気な少女・ニーナの小隊に配属されるレイフォン。しかし彼には剣を持てない理由があった…。




購入。
ラインナップを見ての通り、森見祭り中です。「太陽の塔」とか、読み出し3ページ目くらいで、目からしょっぱい水がながれてくる事請け合いですよ。あまりのむさ苦しさに。
今のところ、読了したのはレギオスだけなんですけどね。
あれだ。シリーズが結構出てるから面白いのかなーと買ってみたんですが、主人公うぜえなこいつ。
何かイマイチでした。主人公に感情移入出来ない事山の如し。
多分続刊は買わないと思います。
「いちごタルト~」は、結構評判良さげなので、その点楽しみです。

そんな訳で、多分気まぐれでモブログでもしない限り、今回で年内の更新は打ち止めです。
少なくとも、パソコンからの更新は確実に最後です。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲