世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

コメントスパムがひどい件

2006年12月21日 10:50

 CATEGORY:日記
風邪ひきましたlazyです。初期の初期にあったかくしてみかん貰って食ったりしてたので、早期に治りそうですが。
今は風邪よりもコメントスパムをどうにかしたい所存です。
あれですね、現在IPでしかブロックできないけど、キーワードとかで弾く事出来ないと追い付かんです。
ついでに、英数のみのコメント・トラックバックを受け付けないようにしてるのにガンガン付いてるのは、巧妙に全角スペースとかが紛れてるのか、ただちゃんと機能してないだけなのか・・・
わかった!これは孔明の罠だったんだよ!


    ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
     cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・


  / ̄\   / ̄\   / ̄\
  │    |  │    |   │    |
  \  /   \  /   \  /
   |  |_    |  |_    |  |_

そんなわけで、暫くの間はコメントは承認制にしようかと思います。
英数コメントが無くなってきたら戻そうと思いますので、反映なれないから「投稿」ボタン連打とかはご容赦下さい。泣くので。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


【この記事へのコメント】
「反映なれないから」についてkwsk
Posted by 屍 at 2006年12月23日 03:10
>屍さん
間違い
故に触れるな
かもしてころすぞ
Posted by lazy at 2006年12月25日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲