世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

べしゃり暮らし 3

2006年10月05日 11:09

 CATEGORY:
昨日帰りがけに立ち寄ったブックオフ、何気に手に取った「YAWARA!」が異様に面白くて止まらなくなりましたlazyです。
でも閉店ギリギリまで粘ったけど、8巻(文庫版)までしか読めなかったので、本日も立ち寄る事になりそうです。YAWARA良いよYAWARA。

で、昨日は

べしゃり暮らし 3べしゃり暮らし 3』森田まさのり 著
上妻の父が、激しくお笑いを嫌う理由は!? 文化祭の漫才コンテストで圭右がコンビを組む相手とは!? そして大会当日起こった、予想外の大ハプニングとは!? 圭右と辻本が、運命の一歩を踏み出す、感動の初舞台!



の発売日だったわけで。
この作品”これから盛り上がる”ってところで打ち切られております。コミック派なので、ネットでその情報を知ったのですが、それを知ったとき「アンケートで票が取れなかったのかな」「NARUT○とかよりよっぽど面白いと思うんだけど(NARUT○好きな方スンマセン」「べしゃりが打ち切り・・・ジャンプも堕ちたもんだな」とか思ったものです。
それがこの度コミックになりまして、発売日に早速購入した次第です。

ジャンプコミックと言いますと、カバーの折り返しに作者近況が書かれているのですが、そこには今回の打ち切りに関して書かれていました。曰く、今回の打ち切りは森田氏からの要望であり、その理由が「週一ペースではどうしても続けられない為」だとか。
何だか目頭が熱くなってきました。同じジャンプ作家だというのに、何ですかこの違いは。
方や原稿落とすのは仕様、載っても鉛筆書きの所謂絵コンテ。カバー折り返しにて「もうしません」。方や週一ペースで有り得ない丁寧な作画。カバー折り返しにて「ぼくの我が儘でご迷惑をおかけし、もうしわけありません。」
片方が誰かとは、敢えて明記しませんがね!!森田先生が益々好きになりました。

で、このべしゃり。どうも連載再開するみたいです。
時期は未定との事ですが、続きが非常に楽しみです。

-----------------------------------------------------

っていう記事を書いた数時間後、ラジオから「YAWARA!」のオープニング(だっけ?)の「ミラクルガール♪」とかいうメロディが聞こえてきました。
あれですか。K-MIX視聴者の方でここ読んでる方いらっしゃいますかもしかして。
だとしたら粋な計らいありがとうございますと伝えたい。
もしただの偶然だとしたら、俺様凄くね?って自画自賛したい。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


【この記事へのコメント】
YAWARA好きというか浦沢好き。昨日はモンスター読んだよ。
YAWARA読んでて「ミラクルガール☆」が流れるなんて・・・・・
神様降臨じゃね??誰か後ろについていないですか?
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年10月05日 12:37
>勝山さん
浦沢漫画、面白いんですもん・・・20世紀少年は初期しか読んでませんが。
神降臨してるでしょうか。今「降臨」て打とうとしたら「後輪」とか出てきたくらいなんで、それは気のせいだと思うんです。
Posted by lazy at 2006年10月06日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲