世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

幽遊白書 完全版

2006年09月27日 14:31

 CATEGORY:
今日は晴れましたので原付の日です。ヴァーっと走って出社は良いのですが、ヘルメットがずり落ちそうなんですが。lazyです。
昼休み、ガソリン入れがてらコンビニに行ってみたのですが、同じ原付にもあっさりブッちぎられて、何だか切なくなってしまいましたよ。2~30kmで一直線の環状線走ってたら否が応にもそうなるのは自明の理ですが。
拙者がんばる。
とか言いつつも、30km以上はバランス崩して倒れそうなので、怖くて出せません。

そんなアレな日々、現在

幽遊白書
幽遊白書』冨樫義博 著

の完全版買って再読してますよ・・・
くっそ、やっぱ面白いな。
H×Hも ゲーム休暇 休載で話が停まりっぱなしのgdgdで、もう読むのやめようかなあ・・・なアレなのですが、こちらは既に完結済なだけに、安心して読んでいくことが出来ます。さすが連載放り出してゲームしてても安心なだけの利益を生み出した作品 一大ブームを巻き起こした作品です。
皆様も、「幻海さん好きだったんだよなあ」とか思い起こしながら読み耽ってみるのは如何でしょうか。
で、この完全版。買い始めた理由が「仙水編序盤が読みたかったから」という理由だったはずなのですが、現行手元にあるのは1~8巻。暗黒武道会真っ直中、幻海さんがブチ殺されたところまでです。
すげえいいところで9巻へ。さすが あざとい 商売上手な集英社。
ここまで集めたんだし、どうせ先が気になって仕方なくなるだろうから、完全版全15巻集めるとして、1冊税込980円でしめて14,700円
・・・原付買ってカツカツだとか言っておきながら、何をしているんでしょうか私は。
とか言いながら、今日も本屋によって帰りますが。


同じカテゴリー()の記事
風水天戯 巻之一
風水天戯 巻之一(2011-05-23 19:28)

殺戮にいたる病
殺戮にいたる病(2010-05-10 00:24)

三匹のおっさん
三匹のおっさん(2010-05-09 00:27)

草祭
草祭(2009-03-02 20:12)

GIANT KILLING
GIANT KILLING(2009-01-28 10:04)


【この記事へのコメント】
な~つかし~い!
幻海さんて!
暗黒武道会て!
このあたりが、一番脂乗ってた時期だったように記憶しております。
…というか、H×H、まだ続いてるんですか!?
てっきり打ち切…いえ、連載終了したものとばかり…。

遅ればせながら、原付お疲れ様です。
いや~、車よりも原付乗る方が怖いですよね。
ほぼ全身車外に晒してるわけですから。
過安全くらいが丁度良いかと思われます。
Posted by まるひげ at 2006年10月03日 00:03
高いー!でも読みたいー!
幽遊白書は中学の時に友人に勧められて読んではまりました。
あの頃はくわばらがいい男に見えました。
でも本当はくらまが好きです。

lazyさん。ブックオフる時のポイントを教えてください。
昨日いったんですけど…ガチャガチャやって帰ってきました。
Posted by kanaemon at 2006年10月04日 09:10
>まるひげさん
色々懐かしいですよね・・・自分ら、超幽白世代ですもの・・・
H×Hは、相変わらずゲーム休kガッハフフン!!!!!
いい加減ジャンプはT樫を切ったほうが良いと思うんです。
切られたところで痛くも痒くもなさそうですが。T樫。

原付出勤、いまのところ過安全で怪我はしておりませぬ。心配いたみいります。

>kanaemonさん
幽白・レベルEは面白かったのになあ・・・H×H・・・あれですね。慢心は人をダメにさせますね。
桑原は間違いなくいい男だと思うんです。男前ではないけど。

ブックオフり方・・・売る方でしょうか、買う方でしょうか・・・
Posted by lazy at 2006年10月04日 17:39
買う方でお願い致します。
昨日も立ち読みだけして帰ってきちゃったんですけど、
途中ハタキを持った店員さんがきて、
私の隣でパタパタして戻っていったんです。
これは「帰ってくださーい」という店側の意思表示だったのでしょうか…。
って、ここで相談するなよ!って話ですよね(笑)
直接質問しに伺います!
Posted by kanaemon at 2006年10月06日 10:16
>kanaemonさん
えーと・・・欲しいものは前もって出版社・著者名を控えておいて、まずはそれから探すって感じでしょうか・・・特にやり方とか無いんでおおいに立ち読むと良いと思います。
店員さんの掃除は、業務の一環なので気にしなくて良いかと。ただ、自分の目の前の棚を触ろうとしてる時は、さりげなく横にどくのが良いと思われます。
・・・なんかホント別に大した事言えんなあ・・・orz
Posted by lazy at 2006年10月06日 11:45
とんでもないっす!
私のくだらない話にお付き合いいただいて…
今度からはおおいに立ち読みしてきます!
でも、漫画を読んで泣くタイプなので、そこいら辺は周囲の人に
引かれない程度にしたいと思います(苦笑)
ありがとうございましたっ!
Posted by kanaemon at 2006年10月09日 09:37
>kanaemonさん
そうですよ!ガンガン立ち読みです!
そして店舗が潰れないように、たまに購入です!
そんなアレで、この休みにニヤニヤしながら「YAWARA!」立ち読みで読破した阿呆が来ましたよ。
Posted by lazy at 2006年10月10日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲