世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

食べ物バトン

2006年09月12日 11:06

 CATEGORY:日記
ばとんは何も考えずにふや~っと1記事になるので好きです。lazyです。
食べ物に関してのばとん。
こちらのブログで見掛けて、ふや~っと答えられそうだったので拝借。
たべものの好き嫌いはそう無いのですが、見た目不衛生な店とかだいきらいです。
とか主張しつつ、以下回答。


1・コンビニで買うおにぎりの種類は?
新商品。良いのが無ければシーチキンマヨとたらこマヨ。
別にマヨネーズ好きじゃない筈なのに。


2・コンビニでよく買う飲み物は?
無難に伊右衛門。それか伊右衛門濃い味。あ、あと伊右衛門紙パック版。


3・目玉焼きにはしょうゆ派?ソース派?
胡椒かけて焼いて、更に醤油。
うちの家族は塩分取りすぎなんじゃないだろうかと、最近気付いた。


4・寿司で好きなネタは?
某友人が、回る寿司に行った際に、流れ来る鮭を全て取り上げていった。
あれを「好き」の定義とするなら、拙者寿司に「好き」は見出せぬ。


5・好きなアイスクリームの種類は?
キャラメル!キャラメル!ハーゲンダッツのドルセ・デ・レチェの置いてない店はカスだと言い切る。


6・いつもつい買ってしまうお菓子は?
ついついは無い。ただ無性にマカロンが食べたくなって買いに走る事はある。


7・マックで好きなバーガーは?
チーズバーガー。100円だよ!


8・ミスドで好きなドーナツは?
あいらぶみすど!


9・みそ汁で好きな具は?
葱の入って無いのは味噌汁じゃねえ。


10・すきなおでんの具は?
もち巾と大根。
もち巾と大根だけ入ってれば他はもう何もいらないよ。


11・好きな中華まんは?
中華まんに角煮入れた人に、ノーベル賞とか与えた方が良いと思う。
普通のぶたまんも好きだけど。あ、あんまんも。


12・御飯が少し余った。さて、何で食べる?
なっとう。あいらぶなっとう。
ギリギリなっとう食圏内で良かった!


13・他人には理解できない食べ合わせは?
ごはん食べながら牛乳。
パンに合うならごはんにだって合うよ。


14・マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?
甘味ラー。範囲が広い?じゃあマカロラー。もしくはスコーンラー。
あ、マカロラーは「マカロニ」じゃなくて「マカロン」なんでそこんとこよろしく


15・最近嵌まってる食材ハ?
秋だから芋とか栗とか旨いよ!さんまとか!嵌っちゃいねえがな!


16・アンパンマンにでてくるキャラで誰を食べたい?
あんパン食パンカレーパンくらいしか知らないわけだが。
知ってるとこだと・・・あ、あれだ。天丼マン。天丼好き。
マカロンマンとかスコーンマンとかいねえの?居たらそれ。



他の人と物食べに行くと、意外と自分の「旨い」の許容範囲が狭い事に気付きます。
でもグルメなわけでなく、コンビニおにぎり好きだしファーストフードラブだし。
あれだね。味覚おかしいのかもね!
食の好みで主張したい事がある方、どうぞやってみてください。


同じカテゴリー(日記)の記事
2009年始
2009年始(2009-01-01 00:00)

万聖節なので
万聖節なので(2008-10-31 17:01)


【この記事へのトラックバック】
昔から「一緒に食べては害になるもの」と言われる食い合わせとして、「うなぎと梅干」...
梅干と食べ合わせ【梅-梅ジュースや梅シロップ・梅干などの梅レシピ】at 2006年11月12日 13:51
【この記事へのコメント】
1・コンビニで買うおにぎりの種類は?
塩おにぎり。しんぷるいずべすと

2・コンビニでよく買う飲み物は?
コロナエキストラ(ビールの名前)

3・目玉焼きにはしょうゆ派?ソース派?
醤油。ソースなんて気違いのやるこった!

4・寿司で好きなネタは?
ガリ

5・好きなアイスクリームの種類は?
シークワーサー

6・いつもつい買ってしまうお菓子は?
おもちゃの缶詰の中身が知りたいんです。だからチョコボール。

7・マックで好きなバーガーは?
チーズバーガー、ピクルスカット×2。
片方の具をもう片方に入れるとあら不思議。ダブルチーズバーガーの出来上がり

8・ミスドで好きなドーナツは?
所ジョージ

9・みそ汁で好きな具は?
にんにく。我が家では味噌汁ににんにく入れますが何か?

10・すきなおでんの具は?
もち巾と大根と卵
もち巾と大根と卵だけ入ってれば他はもう何もいらないよ。

11・好きな中華まんは?
あげま・・・チーズまん

12・御飯が少し余った。さて、何で食べる?
イクラ。ブルジョアジー!いいじゃんネット上ぐらい夢見たって

13・他人には理解できない食べ合わせは?
紅しょうが+ご飯+醤油

14・マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?
スカラー波

15・最近嵌まってる食材ハ?
精神安定剤

16・アンパンマンにでてくるキャラで誰を食べたい?
ドキンちゃん
Posted by 屍 at 2006年09月12日 18:56
バトンを拾って頂き、ありがとうございます(^-^)
なっとう!素晴らしいですね、なっとう!!
しょうゆでも美味しいですが、付属のタレがおいしい時も嬉しい。
スコーン私も大好きですが、なかなか売っている店がありませんでした。
が!近所にバターミルクスコーンを出すパンケーキ屋さんが出来まして!
通ってしまいそうです。うきうき。
Posted by ぴよりら at 2006年09月13日 02:30
>屍さん
ここでやるなwwwwwwwうぇwwwwwww
たまごもいらないよ。もち巾と大根があればいいよ。

>ぴよりらさん
先日はお邪魔致しました・・・
トラックバックまでして、こんな回答で申し訳ないです・・・
スコーンを売ってるパン屋さんは貴重ですね!
スコーンとマカロンを売ってるケーキ屋さんとか、もう諸手を挙げて通いつめてしまいたくなります。
Posted by lazy at 2006年09月13日 19:06
バトン貰いますねb
Posted by 芹花 at 2007年04月08日 14:50
>芹花さん
どうぞ(^ω^)
Posted by lazy at 2007年05月18日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲