世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

びびり神社

2006年09月07日 14:04

 CATEGORY:都市伝説
びびり神社
都市伝説「びびり神社」より。

168 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/04/12 02:25

私が知ってるびびり神社の話は、神社の前にある大きな岩に触ると死ぬとか呪われるとか、
奥に有る岩がやばいとか複数聞きます。そして一番怖いのは、友達の兄貴に聞いた話で、それ聞いたとき少し泣きました…
ちょっと長くなりますが次に書きますね。
それにしてもにちゃんねるって道南の人よくみかけるなぁ…


これはその友達の兄貴が実際に体験した話です。
半信半疑だったし、聞いたときはにわかに信じられない話でしたが、
あまりにもマジで話されたし「うそくせー」とか言ったら本気で怒られちゃいました…

その人(Aさんにします)がびびり神社に行ったのは私がたぶん高校一年生の頃、
Aさんが免許を取りたての頃だと思います。
Aさんも免許取りたてにありがちな心霊スポット見学ツアーに行こうと、Aさんの彼女、Aさんの友人のBさんとその彼女の四人で
びびり神社に行く事にしました。びびり神社は郊外に突然ある変わった神社です。


気合いの入った四人は新車を駆ってびびり神社に向かいます。
行く途中は全員が車で遊ぶことに新鮮さを感じ、浮かれていたらしいです。
ですがびびり神社に近付くにつれ、車内から明るさが消えていきます。
Aさんは霊感というほどの物はありませんが、普通の人よりは遥かに敏感で、物凄く勘のいい人です。
ですがその時は不思議と女性陣二人が過剰に恐がっていたそうです。
「もう帰ろう、怖すぎる。何か初めて感じる嫌な予感がする」
Bさんの彼女がそんな感じの事を言って車内は一層嫌なムード。

それでも残念ながらびびり神社についてしまいました。
「ここまで来ちゃったんだから、気になるし見ていこう」
Aさんは正直気が乗らなかったそうなんですが、Bさんが見たいというので車を降りて深夜の神社に入っていきました。
周りは一切民家はなく、少し歩くと森のなかに薄気味悪い神社があります。
「何か凄く嫌…嫌な感じ…」と二人の女性は目を見開いて虚ろに沿う言ったらしいです。
AさんもBさんも怖かったのは当然ですが、その二人のビビリ様は普通じゃなかったそうです。
そこで見てしまいます、女性陣二人。


見ちゃったらしいです、生首。
何で生首?
「ぎゃぁぁーーーーーーーーーーーーーー!」と声を上げる二人が指差す先には、何かある?
良く見えなかった男性陣二人もパニックになり、四人は車まで一目散に逃げます。
車について早く逃げなきゃ!そう思った瞬間また悲鳴が。
「と、鳥居のうえ!いる!早く…」と言って後に乗ってたBさんの彼女は、
泡吹いて白目剥いて意識を失ったそうです。三人が鳥居に目を向けると、そこには首を持った首の無い人間が座っていた…
パニくった物の何とか無事に逃げおおせた四人。


後日Bさんの彼女はちょっとしたショック状態だったらしいんですが、回復したそうです。
その話をして「びびり神社には絶対行くな、何か居るぞ多分」
と言っていたAさんですが、私も行ってしまいました。
男友達二人と私と私の友達四人という全く同じようなシチュエーションで。
(参考:うまい棒バカ一代


という事で、作成。
パッと浮かんだイメージは、厳つい大男が自分の首をぶら下げながら、鳥居の上にしゃがみ込んで、月を背負いながらこちらを見下ろしてる図だったのですが、デフォルメしたら正面図になっちゃったんでこんな感じに。
イメージとかけ離れました本当に有難う御座いました。
背景は、立ち並ぶ灯籠と石畳、薄暗い竹林にしようかと思ってたのに、それすら面倒臭くなる始末。駄目すぎだよ!
パスとるのは面倒臭いんで、そのうち手書きでメモ程度に書き留めておこう・・・


同じカテゴリー(都市伝説)の記事

【この記事へのコメント】
怖い話、久しぶりにききました。私の脳内で語りが稲川淳二になっていたよ。
トイレいくの怖いんですけど。夜、思い出しませんように。
Posted by 勝山シークヮーサー☆ at 2006年09月07日 14:41
静かな絵が更に怖さを誘うんですけど…。
鳥居、上手…。
Posted by kanaemon at 2006年09月08日 09:30
>勝山シークヮーサー☆さん
厳密に言うと、「怪談」ではなく「都市伝説」になりますが・・・怖いですかそうですか・・・
では、今日も都市伝説ネタでやってみましょうか!勝山さんが、更にトイレに行けなくなるように!

>kanaemonさん
もうちょっと、こう・・・アレな雰囲気にしたかったのですが・・・
鳥居は比較的うまくいきました。イラレって便利ですね!
Posted by lazy at 2006年09月08日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲