世情とかに疎いアレが一生懸命世の中の流れについて行こうと頑張ってみてるブログ。 

文庫落ちの意外な利点

2005年09月14日 10:24

 CATEGORY:本関連
「ああ~明日は榎さん発売だ~」
とか浮き足立っているlazyです。
お安い幸せですいません。
当面これだけで幸せいっぱいな気分で過ごせそうです。
寧ろyahoo!の「本日の新刊」チェックしたら百器徒然の名前があったので、昼に本屋行ってきます。


ところで『邪魅の雫』、帯に書かれていた発売日が間違いだった事で、ファンからも著者からも非難囂々のようですね。K談社。
文庫落ち派なので、この点はぬか喜びにならなくてホっとしておりますが、新書版を購入されている方はどれほどか腹立たしい事でしょうか。
大体ああいうシリーズの新刊を待ち望んでるファンは発売日の情報が出ると、それを日々の糧にしてしまったりするので、こういった事態に陥ると反乱も斯くやと言わんばかりになるのではと思っております。
・・・文庫落ち派だからこんな事言ってられるけど、これで新書派だったら自分も確実に愚痴ってた。
うん。ブログ3日分くらい使って愚痴ってた。
出版社さんにはそこんとこ気を付けていただきたいものです。


あと、本日の新刊の中に森生 まさみ女史のコミック文庫1巻も発見。
一緒に買ってこようと思います。

生徒全員に告ぐ!生徒全員に告ぐ!』森生 まさみ

----------------------------------------------------------------------

2005/09/14 19:05 追記

昼休み、宣言通り本屋に行ってみたところ、百器徒然ありませんでした。
ありませんでした・・・・・・!



lazybonesはinfoseekの使用を強く強く推奨致します(泣)


同じカテゴリー(本関連)の記事
痙攣と気になるメモ
痙攣と気になるメモ(2008-12-16 21:07)

秋・草・雷
秋・草・雷(2008-12-02 19:45)

追加2点入りました
追加2点入りました(2008-11-25 18:38)


【この記事へのコメント】
 TBありがとうございます。
京極先生のシリーズは新書で発行順で買っているので、愚痴りたくもなりますねw
 また暇な時にお越しください。
Posted by keyaki at 2005年09月14日 17:27
>keyakiさん
こちらこそありがとうございます。
TBしといてコメント無しのチキンで申し訳ありません・・・
発売日の間違いは、出版社が最もやっちゃいけない事ですよね('A`)

またこっそり窺わせて頂きます。
Posted by lazy at 2005年09月14日 19:10
遅ればせながら、TBありがとうございました。
周りの京極ファンに「22日にでますよー」とお知らせしていただけに、
「発売日が違っていた」と伝えるのが辛かったです…。

また、お越し下さいませ。
Posted by neppie at 2005年09月17日 20:03
>neppieさん
こちらこそありがとう御座います。
ホント、やるだけやってコメント無しですみません…何度言っても言い足りないほどのチキンなもので(´д`;)
間違った情報載せちゃうと、読んでくれた方々に申し訳ないですよね…
K談社、今後はこういう事がないようにしてほしいものです。
Posted by lazy at 2005年09月19日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲